赤ちゃんがお腹の中にいる時は悪い事をしない。

私の手元に届いたデータの話。
子供が万引きをしてしまうという話はよくありますが、警察に捕まり保護された子供に、ある変化が多くなってきたとのことなのです。
内容は、その万引きをした子供に「なぜ万引きをしたの?」と尋ねると「なぜ万引きをしてはいけないの?」と尋ね返されるとのこと。
その子供に「万引きは、いけない事なんだよ」といくら説明しても理解できず、やもなく母親に来てもらいビックリ!  その子の母親は、昔その警察の方に厄介になったことのある万引きの常習犯・・・。
その警察の方は何を思ったのか、全国的に「なぜ万引きをしてはいけないの?」と尋ねてくる子供たちの母親の過去を調べたそうなのです。
そして3年掛けて行き着いた答えは、赤ちゃんがお腹の中にいるときに母親が万引きをしてしまうと、その産まれてきた子供は万引きをしても悪い事だとは感じられないということが分かったそうなのですよ。
これはものの例えなのですが、もし赤ちゃんがお腹にいる時に、その母親が人を殺していたとしたら、その子供は「どうして人を殺してはいけないの?」と質問をしてくるのかもしれませんね。
この問題が浮気となると、そうとう厄介なことに・・・。
子供は神様からの授かりものなのですよ。産みたいときに産める訳でもなく、男の子、女の子と生み分けれらることもないのですよ。
なので女性の方は、お腹の中に赤ちゃんがいるときは、心穏やかに過ごされる事を望みます。