勉強できなくても神様は微笑む。

先日、女性にモテる方法を教えてほしいとのことで、私に説明させると高いですよと説明したにも拘らず、お金はあるからというので、その人の所へ。今頃、法則を胸に実践していると思います。
本題。
神様は勉強できない人も好きなので、適材適所に人を配置させようとします。
つまり勉強できないから社会に出たら困るかというと、実はそうではないのですよ。
神様はその人の人格や適正を知っているので、その人に合った職場やポジションに配置しようとするのですよ。だから勉強が出来ないからと言って落ち込む必要はないのです。世の中の流れが「勉強が出来ないと、将来やっていけない」ような事を言っているだけなのです。
そして神様のポイント。神様は基本、サボる人は良しとされないのですよ。
勉強できないような環境や立場のような理由があればいいのですが、人はなぜかサボってしまうのが好き。だからと言って自分からサボるような事はしないでほしいのです。
そして勉強はそれなりに頑張ってみたけれど、よく理解できず成績が上がらなかった人でも、神様はステキな恋をさせたり、あなたに合った職場へ置こうとします。
最後のポイント。勉強は学べば、人のためになる可能性があるのです。人のためになる事を神様は喜ばれるので、幸せになったり、ステキな人と結婚という可能性は広がりますよ。