男女は理解しあえないの?

男性と女性の脳の構造は約20パーセント位の違いがあるとされています。
その20パーセントの違いがあるため、すれ違いをしたり、理解しあえず争いになることも。
男性の脳は基本、右脳、左脳のどちらかが主に働き、もう一方はサブのようにサポートをする。なので電話をしているときは、その会話の前後を踏まえながら、自分の伝えたいことを順序良く会話をします。
女性の脳は基本、両方が同時に働くため、電話をしながら鏡を見て身だしなみをチェックすることも出来ます。この電話をしているとき、別の行動が出来るため、女性の会話はピントから外れてしまうことも。
(例えるなら。男性はハンマーと言われたら連想する物は、大工で使用するカンナや釘、ノコギリや木材、あるいは家など。でも女性は、ハンマーからレンソウする事は、マイホームや凶悪事件、なぜか泣きだしてしまう女性も。)
そして一番の問題点は記憶の仕方。(例えるなら、公園へ遊びに行ったとします)
男性は、朝6時に起きて、ご飯を食べて、準備を行い、彼女を向かいにゆき8時には待ち合わせの場所へ。そこから電車で・・・。と言うように、その記憶を順序良く覚えてゆきます。
女性は、あのときこうしてもらった。あのときこう言われた。その出来事が楽しい事、嫌な事でも、そのポイントだけが記憶として頭の中に残ってしまい、その前後の出来事は覚えていないことがほとんどです。
なので喧嘩をすると女性は、(あなたはあの時私にこのような事を言ったじゃない)と訴え、男性は、(いや、あの時は僕も努力したけど)と伝えても、女性は、(あなたは冷たい!私の事を理解していない)とすれ違いをしてしまう。
問題は脳の記憶システムにあるのだけど、女性は少なくともこの脳の違いを理解している男性と出会わなければ、自分の事は理解してもらえませんよ。